フードコート配送ドライバー

応募ページ

ブログ

フードコートの配送を軽貨物でテスト運用開始!!

2021/08/28

輸送用の保冷BOXを用意して2日間配送体験しました!!

ウーバーイーツの配送をテストで実施

良く見るカバン

Lサイズのピザなども伸ばして収納できる万能型です。

車ですが保冷と収納に優れたカバンです。

2日間3台稼働の予定でいざ!出発

エリアは長野駅 周辺4km範囲になります

3台でどれだけ配送できるか?ベテラン社員3名で注意する面や効率的に配送ができるコツを探すことが目的ですwink

現在7時30分

現地に向けて出発!!

信越自動車道横河パーキングで一旦休憩

現在9時20分

10時30分までに長野駅周辺に待機予定です。

長野駅風景

10時15分 長野駅前に到着

駅前は新幹線もとまる大きな街並みです。

アプリを起動すると地図に連動します

携帯のアプリ画面

携帯のアプリ画面です。

携帯にウーバーのアプリを入れて配送指示が来ます。注文が入るとピックアップ先なでをグーグルの地図が案内してくれるので、知らない場所でもスムーズに配送が可能です。

お客様からの評価が確認できます

3名ともトラブルやクレームなく100%満足度でした。

ウーバーの配送は配達員が出荷先と届け先から評価を受けます。また、配送員も出荷先と届け先の評価ができる

公平なシステムにより配送員の評価がきまります。

保温する必要がないのでそのまま届けました。

ローソンからは生活必需品なども預かります。

開始10時半~22時半の12時間配送で1台24件ぐらいの配送になります。1時間に2件のペースです。注文に対して配送が終了するまで、次の配送などを掛け持ちすることはないので焦らずに確実に仕事ができました。ドライブが好きな方にはとても楽しいしごとになります。10時から11時 14時から16時は比較的注文が入らないで時間があきますのでしっかり休憩をとることもできます。軽貨物での配送については天候の悪化や猛暑でも比較的影響なくできますので、今後軽貨物で配送のお仕事を希望される方の入門編として一定期間行うのも良いのではないでしょうか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。