配達業務の必需品②(BOXテッシュ)

応募ページ

ブログ

配達業務の必需品⑧(BOXテッシュ)

2021/01/25

軽貨物ドライバーにとっては運転席は事務所のようなものです。車内に必要なものとしてテッシュなども必要なものですが軽の運転席にBOXテッシュを置くと狭いためか割と収まりずらいものです。軽の人気タイプでハイゼット型とエブリィ型が人気がありますがハイゼットの良いところは運転席内が小物などが収まりやすい設計になっているところです。エブリィも良いところはたくさんありますが、運転席上部の大きな棚はとても便利で運転席の整理整頓には欠かせません。

ではエブリィは整理整頓には向かないのかといえばちょっとした工夫で改善ができます。先日オートバックスに行った際にテッシュ箱を発見して、購入しました。

入替の手間はありますがバイザーにスッキリ収まりいい感じになりました。エブリィでBOXテッシュの置場にお悩みの方の参考になればと、金額は600円前後とおもいました。

※自作で棚を作成されている方の写真も参考までに・・

エブリィは加速がありハイゼットと並んで人気の車種

現行型は棚がありますが、旧型は棚がありません。

テッシュBOXを置くとしたら助手席かフロントガラスに置く方が多いようです,もともと狭いので結構邪魔な感じになります。

運転席の作りが整理整頓しやすいデザインで荷台も若干広いタイプ

小物などの収納スペースもあり作業がしやすく設計されています。

ハイゼットは上部に棚もあり、かなりの収納スペースがあります。BOXテッシュも中央に設置できるように作られておりBOXを逆さに棚の上に置くとテッシュが棚の穴から取れる親切設計になっています。

オートバックスで購入しました。

棚が無ければコンパクトにバイザーに着けられるものもあります。入替の手間はありますが・・・

ホームセンターで網を買って自作棚の事例

自作で棚を付ける方もいます。ホームセンターで費用1,000円程度で作成

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。